1. HOME >
  2. 掲示板

掲示板

お名前 :記憶
メールアドレス
タイトル
本文
| | 特大 | | | 斜線 | 下線 | 取消線 | |

URL
添付画像
削除キー ( ※記事削除時に使用します )

無題 n.nakamura 投稿日:2012年08月20日 04:03 [返信]
深夜に蚊の攻撃に目覚めてしまいました。野口さん、元気でやっていますか。林さん、大物ですねえ。
私は釣りを辞めようと思っています。厳しい環境の中で必死に生きている彼らの命を、単なる趣味で奪うことの罪深さを思うと竿を出すことが出来なくなりました。釣り人の姿に驚き、右往左往するイワナの姿を見た経験があると思います。明らかに彼らにも感情があり痛みも感じる筈です。以前からそんな彼らを見る度にそのうち竿を仕舞おうと思っていたのです。(何かの宗教に入信したわけではありませんからねえ、笑) 出来れば来季以降に、今までの罪滅ぼしに只見の沢にイワナの稚魚放流をやろうと考えています。釣りは辞めても只見には変わらず通いますし、OB会にも参加します。豊かな只見の自然の中で、春は山菜、秋はきのこ採りを楽しませてもらうつもりです。添付の写真は先日只見に、ハーレー4台とBMW2台でツーリングに行ったと時のものです。しばくらに泊まって楽しい時を過ごしました。ちなみに私のバイクはBMWです。

003.JPG

大物ですね!!! mnoguchi 投稿日:2012年08月18日 21:55 [返信]
林さん こちらもお久しぶりです。
こちらは、札幌の事務所が8月より立ち上がり6月から忙しい日々を
送っています。
写真の獲物は、大物だし群れている魚達の写真を見せてもらい自然の
大切さや偉大さを感じさせてもらいました。
6月末に部下達と富良野に行った際の写真貼付します。
PS また釣果等お知らせくださいね。

IMG_0765.jpg IMG_0775.jpg

アメマス hayashi 投稿日:2012年08月13日 07:00 [返信]
野口さんお久しぶりです。お元気でしたか!
先日道南の小河川で上げた50センチオーバーのアメマスです。ヒグマに注意が必要な時期になりましたが、鈴と笛で凌いでいます。
10月頃にはこのサイズは結構釣れます。
来年こそは只見に参加したいと思います。
暑い日が続いていますが、体調に気を付けお過ごしください。
では又~


1.jpg 4.jpg

会則及び感謝状の各案について mnoguchi 投稿日:2012年04月01日 22:14 [返信]
先般お伝えしました通り、今後本会の円滑な活動を維持する為
会則案の策定致しましたので、千葉商科大学釣り同好会OBの
諸先輩・OB各位のご意見を頂き制定したいと考えております。
また、民宿しばくでの毎年春季・秋季開催の釣行他本会会員の
皆様への活動に係る貢献度も高い事から、表彰状(案)と記念品
「掛け時計に千葉商大釣り同好会OB会と名入れ予定」の用意を進めています。それを今期の春季釣行時贈呈出来ればと思います。内容を含め書き込みをお願い致します。なお、本会の会長印も作成依頼済です。
この費用については、今年1/20開催の新年会に1万円と3/30開催の懇親会に7千円を預かっておりますので、そこから捻出致します。

img002.jpg img003.jpg

初投稿します n.nakamura 投稿日:2012年01月31日 23:00 [返信]
遅くなりましたが、ホームページの開設お疲れ様です。感謝します。これを機会にOB会の輪が広がることを期待しています。ところで、小玉先輩から、参加出来なかった昨年の新年会の写真を頂きましたが、正直なところ分からない方が何名かいらっしゃいました。時の経つのは早いものですねえ。次の新年会では是非とも参加して、記憶の糸を手繰りたいと思います。次回は画像を加えて楽しい投稿にしたいと思います。

会則・連絡網作成と春の釣行について mnoguchi 投稿日:2012年01月22日 21:42 [返信]
現在、OB会の連絡網や会則の作成準備を実施しております。
一昨日の新年会に頂きました住所他個人情報は、PC管理を致しますが
ウイルスソフト他インストール済みのPCにて一元管理しUSBメモリー
等による複製の作成をしない事と致します。また、頂いた住所・連絡先
を明記頂き「ご芳名」の無い方がおりましたので、次回確認をさせて頂き
ますので、宜しくお願い致します。また、只見「民宿しばく」へ連絡を
しおじさん。おばさんともにお元気でした。皆様のお越しをお待ちして
おりますとの事でした。中村さん例年ご苦労かと思いますが、5月連休
後の釣行予定等このホームページを利用し調整頂ければと思います。

預かり金について mnoguchi 投稿日:2012年01月21日 21:10 [返信]
1/20の新年会に出席頂きました方々からお預かりしました預託金(辞書を確認してところ、金銭または物品を一時的に預けることを預託と言う様なので今回の預かり金は「預託金」として一時的に保管させて頂きます。
今後、OB会の会則等作成し皆様に承認頂く等により会長の選出により
会長名にて口座を開設し預け入れ会計報告を適時実施する等出来ればと
思っております。ちなみに、昨日は10名出席でしたので1万円の預託金となっております。取り急ぎご報告致します。

森町の大岩魚 hayashi 投稿日:2011年10月19日 05:24 [返信]
野口さんお久しぶりです。
虹鱒はデカくて綺麗な見事な魚体ですね!
相変わらず釣りしていましたか?

商大弁当は懐かしいですね!
よく買い物に行かされましたが、あの時のジュースご馳走様でした。笑

僕も時々写真をアップしますのでよろしくお願い致します。
ホームページのご発展を祈願しています。

PS 岩魚は40センチジャストです。

1.jpg

釣れちゃいました。 mnoguchi 投稿日:2011年09月25日 19:39 [返信]
<大></大>大きいのが釣れちゃいました。取り込むのに30分位掛かりましたね。

SANY1499.JPG

<<前の10件 1 | 2 | 3