1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 第62回瑞穂際に行って来ました。

ブログ

第62回瑞穂際に行って来ました。

毎年、瑞穂際に行こうと思いながら行けず30年程が経った今年在籍時の感覚で、確かプレ瑞穂際が10/31位で瑞穂際は、
11/1〜11/3の文化の日がフィナーレだったと思いこんで、今週辺り行こうと予定していたら、学校のホームページを覗いてビックリ! 何と10/28〜10/30までとの事で急遽、本日、早々行って来ました。
約30年ぶりである事もあり、学園内の建物も増築されていて、最初は、感覚的にピンとこなかったと言うのが本音ですね。
でも、学生会館(釣り同好会のスペースは「弓道部になっていた」)のラセン階段を見て、ここで過ごした4年間が少しずつフラッシュバックしてきました。
それと、掲示板に有る休講のお知らせとか。
「とても懐かしかった !!! 」ブログ投稿者も一昨日夜遅く高校時代のクラス同窓会開催役員から電話が有り、高校時代に気持ちがタイムスリップしていたのかもしれません。
勝手な解釈ですが、それぞれの人生例えば、定年を迎えたとか定年の事・家族(子供も手を離れた等。)の事など、多少落ち着き皆が学生時代の自由奔放に、日々生活出来た時の友に逢いたいと考える時期なのかもしれませんね。
でも、本日行って見た感想として、まず最初に思った事は「千葉商大ってこんなに女子学生が居かな???」と思わせる程各出店に女子の姿そして拳法部???の指導者達も女子で、男子に指導していた様子が印象に残っています。私が、在籍していた時などは殆ど女子を見かけなかった様に思いますかが、私だけの勘違いでしょうか?? そして今日在籍している女子達は、皆可愛い子でしたね。在籍男子が羨ましい。そして内心ほっとしていますが。!!!)



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):